『Football London』は24日、「バーンリーのFWジョン・ウォルターズは、トッテナム戦勝利の秘訣を明かした」と報じた。

23日に行われたバーンリー対トッテナムの試合は2-1という結果に終わった。下位に沈んでいたバーンリーがクリス・ウッドとアシュリー・バーンズのゴールでリードを奪い、残留争いの中で貴重な勝点3をゲットしている。

この試合にベンチ入りしなかったFWジョン・ウォルターズは『Sky』の番組に出演し、勝利の秘訣はフアン・フォイスを狙ったことと、いいプレーをすることを諦めたことにあると説明した。

【関連記事】「トッテナム、冬に獲得すべき4人の補強ターゲット」

ジョン・ウォルターズ

「我々はフアン・フォイスがトッテナムのウィークポイントだと考えていた。

とても難しい試合になったと、彼は気づいたと思うよ。前半に数回ドワイト・マクニールが入ったり、そのサイドを狙っていった。

コーナーキック、セットプレーは試合の中で重要なものだ。我々は多くのチャンスを作れない。しかし1つのコーナーキック、1つのセットプレーで、1つのゴールが決められる。

相手よりも小さなチームだったとしても、戦うとなれば弱点を見つけ出すことができる。努力を続ければ圧力をかけられる。

ヴェルトンゲン、アルデルヴァイレルト、そしてフォイスと戦わなければならない。

そして一人の彼にボールを持たせる。蹴らせる。プレスをかける。彼にとっては悪夢だったね。やり続けて、やり続けて、やり続ける。

もしいいプレーをしようと思って戦ったら、10回やっても勝てない。100回やって99回負けるさ。だから弱点を突かないとね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら