交代拒否騒動があったチェルシーのスペイン代表GKケパ・アリサバラガ。

先日のトッテナム戦ではベンチ降格となったが、プレミアリーグ第29節フラム戦で先発復帰を果たした。ケパの好セーブもあり、チェルシーは1-2で勝利している。

 

そうした中、『beIN SPORTS』に出演したジョゼ・モウリーニョ氏が再びケパについて語った。

かつてチェルシーで黄金期を築いた指揮官は、内部情報を交えてこう述べた。

ジョゼ・モウリーニョ

「我々に『Wow!これは大ごとだ』と思わせる多くの要素があった。

だが、結局は大ごとではなかったように見える。誤解みたいだからね」

「私はあのクラブ(チェルシー)に数人の友人がいるが、全員がケパについて素晴らしいと話している。

彼は素晴らしい子だと言っている。彼らが言うには、ああいう反抗的な態度ができるような人間じゃないと。

内部情報がこれくらいポジティブである時には、私はこういう情報を信じる」

【関連記事】実はメッシとロナウドも…「交代拒否した5人のスーパースター」

本来はあのような人間性ではないというチーム内での評価があるようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら