プレミアリーグ第29節でサウサンプトンを3-2で撃破したマンチェスター・ユナイテッド。

吉田麻也を擁するセインツに先制されたものの、アンドレアス・ペレイラのスーパーゴールとロメル・ルカクの2発で勝ち切った。

そのユナイテッドは7日にPSGとのUEFAチャンピオンズリーグを戦う。ホームでの1stレグは0-2で落としており、2ndレグでは絶対に勝たなくてはいけない。

ただ、チームは多くの怪我人に見舞われている。

公式HPによれば、アンデル・エレーラ、ネマニャ・マティッチ、フアン・マタ、ジェシー・リンガード、そしてセインツ戦で膝を負傷したアレクシス・サンチェスも欠場が濃厚だという。

また、故障中のアントニ・マルシャルについても、スールシャール監督は「リスクを冒せるとは思わない。彼はまだトレーニングしていない」と欠場を認めた。

さらに、ポール・ポグバは出場停止のために2ndレグには出場できない。この他、アントニオ・バレンシア、マッテオ・ダルミアン、フィル・ジョーンズも含めると10選手が起用できない見込み。

【関連記事】「マンチェスター・ユナイテッド、この夏に退団濃厚な3選手」

パルク・デ・プランスでは厳しい戦いを強いられそうだが…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら