UEFAチャンピオンズリーグのアトレティコ・マドリー戦で圧巻のハットトリックを達成したユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウド。

1stレグを0-2で落としていたチームを逆転での突破に導いた。さすがという他ない活躍を見せたエースは、『Sky』の試合後インタビューでこう述べていたそう。

クリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントスFW)

「特別な夜にならなければいけなかった。そしてそうなった。

ゴールだけでなくチームのためにね。これがチャンピオンズのメンタリティだ」

「これがユーヴェが僕を獲得した理由かもね、チームを助けるために。マジカルな夜だった」

「アトレティコは非常に難しいチームだ。だが、僕らは突破に値するチームだと証明してみせた。

決勝戦だって?まだ早いよ。一歩ずつ考えよう」

【関連記事】 クリスティアーノ・ロナウド、物議を醸した「10の発言」

ユーヴェはこのために自分を獲ったのかもしれないと語っていたとか。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら