今年初のインターナショナルブレイクに入ったサッカー界。欧州主要リーグはここからが佳境になる。

そうした中、『Fox Sports』がこんなデータを伝えていた。

Fox Sports

「2018-19シーズン、欧州5大リーグでリーグ戦全試合で得点を奪っているのは2チームだけ。

それはPSGとブレーメンだ」

今季ここまでのリーグ戦で全試合ゴールしているのは、大迫勇也のブレーメンとPSGのみだそう。実際の戦績を調べてみたぞ。

PSGはリーグアン28試合時点で25勝2分1敗の首位。確かに全試合で得点を奪っており、総得点はなんと86!得失点差+70はもはや反則だ…。 

ブレーメンはブンデス26試合時点で10勝9分7敗の8位。総得点は46で、こちらも全試合でゴールを記録している。

ブンデス最多の68ゴールを叩き出しているのはバイエルン・ミュンヘンだが、こちらは無得点試合が2つある。

【関連記事】日本代表、「大迫依存」を脱却し得る5名のストライカー

なお、今季の大迫は14試合で3ゴール。現在は離脱中だが、完全復調に期待したい。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら