試合を観戦に訪れたトップチームのポチェッティーノ監督もインタビューに対して以下のように答え、夢を実現するために尽力したレヴィ会長に感謝を示した。

マウリシオ・ポチェッティーノ

「私が抱いた感情は信じられないようなものだったよ。短い言葉で説明するのはとても難しいね。

ホワイト・ハート・レーンを離れた時に感じたものと似ていると思う。我々は涙とともに別れを告げた。

今、我々はここで同じような感情を持った。夢が叶ったという感動に涙を流さなければならないね。

そしてダニエル・レヴィ(会長)に感謝しなければならないね。2001年からこの夢が実現可能だと信じてきた彼に」

【関連記事】スタジアム移転で最も勝点を伸ばしたチームって、どこ?

「夢を実現するために献身的な働きをしてくれた多くの人々がいる。我々のためにね。辛抱強く待ってくれたファンにも感謝したい。

我々はプレミアリーグでいい位置につけている。チャンピオンズリーグでは厳しい抽選結果になったが、準決勝進出というもう一つの夢を実現することも可能だ。我々は信じている」

なお、トッテナムは今週末にリヴァプールとのアウェイゲームを戦い、その次のクリスタル・パレス戦で新スタジアムでの初ゲームを迎える予定だ。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい