『The SUN』は25日、「アーセナルからホッフェンハイムに貸し出されているリース・ネルソンは、ドイツでの環境について語った」と報じた。

昨年夏にローンでドイツに渡ったネルソン。当初はスーパーサブとして得点を量産する活躍を見せたものの、徐々にトーンダウンし、先日は規律違反で謹慎処分を受けるというトラブルも。

彼はドイツでどんな生活をしているのか?イングランドU-21代表に招集されている彼は以下のように答えたとのこと。

リース・ネルソン

「僕は練習に遅れたんだ。20分遅刻した。それは自分が学ばなければならないものだよ。

監督には全面的に謝罪をしたよ。そして和解をした」

「ドイツに来てから10ヶ月になる。簡単ではなかったよ。母も兄弟もいない。自分で買い物に行かなければいけないし、友達もいない。

ただ、これは僕の仕事だし、サッカーをするためにここへ来たんだ」