かつて世代屈指の天才として期待されていたアテム・ベナルファ。

32歳になった彼はレンヌとの契約が今季限りとなっており、去就が注目されている(クラブと選手の両者に延長オプションあり)。

そのベナルファはリーグアン第31節アンジェ戦で2ゴールの活躍。特に前半35分に決めた先制点はらしさを感じさせるものだった(動画12秒~)。

 

さすがに持ち過ぎ…かと思いきや、ボールを全く失わない華麗なテクニックで守備網を突破。味方からのリターンを押し込んでネットを揺らしてみせたのだ。

『RMC Sport』によれば、ジュリアン・ステファン監督も「アテムのゴールは並外れた個人技だ。才能、繊細さ、インテリジェンス、その全てがある」と賞賛していたそう。

この後、PKで得点を追加したベナルファは今季7ゴールを記録。引く手はあまたなはずだが…。

【関連記事】プレミアで早くに燃え尽きた「10代の天才10人」

ただ、レンヌは後半アディショナルタイムに追い付かれ、試合は3-3の引き分けで終了している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら