UEFAチャンピオンズリーグでまたも奇跡を起こしたリヴァプール。

バルセロナとの準決勝1stレグに0-3で敗れていたのだが、2ndレグで4-0で勝利し大逆転でのファイナル進出を決めたのだ。

そうした中、アーセン・ヴェンゲル氏はアンフィールドでミラクルを予言していたと話題になっている。

リヴァプールが0-3で敗れた1週間前、『beIN Sports』に出演した同氏はこう発言していたのだ。

アーセン・ヴェンゲル

「リヴァプールには巨大な強みがある。それは2ndレグで我々が目にすることになるだろう。

彼らは30年ほどリーグでは優勝していない。だが、ヨーロッパの舞台ではよくやっている。

なぜか?アンフィールドさ。

リターンマッチとしては欧州最高に熱いスタジアムだ。

2ndレグで唯一行くのが嫌なのが、アンフィールドなんだよ。

なぜなら、あの雰囲気さ。あそこは全てが特別だ」

以前からアンフィールドの雰囲気を賞賛していたヴェンゲル。

【関連記事】誇らしい!日本人がアンフィールドでハーフタイム中に表彰される

相手チームとすれば、2ndレグを戦いたくないスタジアムなんだと述べていたのだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら