『A Bola』は13日、「ベンフィカはバルセロナのGKヤスパー・シレッセン獲得に近づいている」と報じた。
今季限りでバルセロナを退団したいという意思を示しているシレッセン。サブの状況が続いており、出場機会が得られる場所を希望している。
そして今回伝えられたところによれば、ベンフィカは若手選手を譲渡することによりシレッセンの移籍金を下げるという手で獲得に近づいているそうだ。
シレッセンの移籍金は2500万ユーロ(およそ30.7億円)になると予測されており、これはベンフィカが単に支払うには難しい額となる。
しかし、ベンフィカはU-23に所属している18歳の天才右SBジョアン・フェレイラを譲渡することにより、その移籍金を下げようとしているそうだ。
【関連記事】バルセロナに所属したオランダ人選手、19名全員覚えてる?元Jリーガーも
昨季エデルソンをマンチェスター・シティに売却したベンフィカは、今季ギリシャ代表GKオディッセアス・ヴラホディモスが守護神を務めたものの、それほど高いレベルのプレーを見せているとはいい難い状況にある。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」