(※5/17 記事内容を修正しました)

FCポルトの元スペイン代表GKイケル・カシージャスは、自身のSNSで現役引退の時が来たら発表すると話した。

イケル・カシージャス

「引退しなければならないときはいつか来るものだ。私はそれがやってきたら、自分でそのニュースを伝えようと思う。今は落ち着いているよ。

昨日、私は医師のフェリペ・マセドによる検査を受けた。全てがとてもいいよ。今はそのニュースをみんなと共有したいよ!」

5月1日の練習で体調不良を訴え、病院に運ばれたカシージャス。軽度の心筋梗塞が認められ、カテーテル法による手術を受けることになった。

命の危険はない状態であったが、これによって選手としてのキャリアは継続できなくなったと伝えられている。

【関連記事】恐ろしい怪我や病気から戻ってきた14名の選手たち

FCポルトとの契約はまだ残っており、クラブの会長は国際大使としての役割をカシージャスに与えるのではないかと言われている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら