先週末のJ1で“極上”の2ゴールを決めたヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ。

今季は4月にフアン・マヌエル・リージョ氏が監督を退任しその後チームは公式戦9連敗という泥沼に。イニエスタもケガなどで困難な時を迎えたが、再び輝きを放ち始めている。

【関連記事】イニエスタが極めた極上テク!最高に巧い「止めて打つ」 がこれ

そのイニエスタがこのほど、母国で繰り広げられる世界最高峰のリーグ、ラ・リーガ(スペインプロサッカーリーグ)の公式アイコンに就任。

それを記念して『イニエスタを漢字で表すとキャンペーン』がツイッターで実施されることになった。

このキャンペーンは、母国で“ドン・アンドレス”や“頭脳”などの愛称で知られるイニエスタを日本語で表してみようというものだ。

応募した漢字の中から最も優秀?な1つが「アンドレス・イニエスタ選手 ラ・リーガ公式アイコン就任発表会(仮)」内で発表される。

また、投稿者の中から5名に、2019年7月22日(月)午後に都内にて開催する 「アンドレス・イニエスタ選手 ラ・リーガ公式アイコン就任発表会(仮)」のペア招待券がプレゼントされるとのことだ。

い、イニエスタに会えるのか…ということでQolyでも考えてみたぞ。こちら!

「時空自在」

じゃじゃん!

アンドレスは今やその存在自体が“エンドレス”な夢。そのうっとりするようなプレーはまるで一人だけ別次元にいるかのようだ。

そんな時間や空間さえ自在に操る彼の姿を想像し、“時空自在”とつけてみた。

応募方法は先ほどのツイートに書かれている通り。

ラ・リーガ公式日本語ツイッターアカウント(@LaLigaJP)をフォローし、イニエスタ選手を表す漢字の単語または熟語とともに「#IniestaLaLigaIcons」「#イニエスタを漢字で表すと」の二つのハッシュタグをつけて上記のツイートにリプライ投稿するだけ。

期間は本日7月2日(火)から7月7日(日)21:00までとなっている。

ユーザーのみんなもこのキャンペーンに参加し、イニエスタと出会う“夢”を実現させよう!