シーズン途中での監督交代に踏み切ったヴィッセル神戸。第17節の名古屋グランパス戦には5-3で勝利した。

この一戦ではダビド・ビジャとアンドレス・イニエスタがそれぞれ2ゴールをマーク。特に見事だったのが、イニエスタの1点目だ!

  

ボックス外から完璧な一撃!

絶妙なタッチでボールを止めると、ここしかないというコースに狙いすましたシュートを叩き込んでみせた。GKランゲラックも懸命に手に当てたが及ばず。

ゆりかごダンスを披露したイニエスタは子供が誕生したためにスペインに戻っており、帰国からわずか数日での試合出場だった。

【関連記事】 「イニエスタの後継者になれる8人の天才MF」

J公式によれば、「ゴールに関しては、チームに貢献できたという意味で、すごくうれしく思っている。セレブレーションはやろうと思ってはいなかったんですけど、チームメートが「やろう」と言ってくれた。個人的にも、チームとしても、ファンのためにも勝つことができて良かった」と述べていたそう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら