パリ・サンジェルマンとキットサプライヤーのNikeは1日、2019-20シーズンに向けた新ユニフォームを発表した。
今回のNEWキットの注目点は胸スポンサーの変更。2006-07シーズンからパートナーの関係にあった「Fly Emirates」との契約が終了し、新スポンサーを迎えての最初のユニフォームとなる。
Paris Saint-Germain 2019-20 Nike Home
注目を集める新スポンサー「ALL – Accor Live Limitless」は、世界的なホテルチェーン「アコーホテルズ」のサービス(ポイントプログラム)の名称。クラブは今年2月に契約を発表している。
そしてスポンサー以外にも、垂直に走る中央のストライプも注目点。近年はレッドを基調とした配色だったが、今回は14-15シーズン以来にホワイトを強調したラインを走らせている。首元のレッドのテープ部分には“PARIS”を垂直にレタリング。
パンツとソックスはどちらもネイビーを基調としたデザイン。ソックスの前面にはシンプルにNikeロゴと“PARIS”のグラフィックを入れる。
ユニフォームと同時にリリースされたネームナンバー。背番号には「ICI C'EST PARIS(ここがパリだ)」を散りばめたデザインが登場。このデザインの公式戦での使用に関しては、現時点では不明。