7月に入り、コパ・アメリカと女子ワールドカップはいよいよ今週末に決勝戦が行われる。

また、日本の明治安田生命Jリーグはナイトゲームを中心とした夏の戦いへと突入し、欧州でも新シーズンに向けた動きが加速している。

そんな7月、CL決勝やコパ・アメリカを機に『DAZN』へ加入したサッカーファンは、何を見ればいいのかよく分からないという人も多いかもしれない。

そこで、今月DAZNで放映される試合から10の注目カードを選んでみた。日本時間でサクッと紹介したい。

コパ・アメリカ2019決勝

7月8日(月) 5:00~

まずはコパ・アメリカ決勝。いまだ無失点の地元ブラジルが9度目の優勝を決めるか、それとも44年ぶりに決勝へ進出したペルーが3度目の優勝を果たすのか。月曜朝なので見れない人は見逃し配信でチェック!

FC東京vs川崎フロンターレ

7月14日(日) 19:00~

J1連覇中の王者・川崎フロンターレが首位FC東京のホームへ乗り込む、大注目の多摩川クラシコ。今季のJ1開幕戦では0-0の引き分けに終わった対戦。優勝争いに大きく影響しそうな今回は果たして?

川崎フロンターレvsチェルシー

7月19日(金) 19:00~

今年のJリーグワールドチャレンジは、その川崎がプレミアリーグの強豪チェルシーに挑む。川崎がどこまで戦えるのかはもちろん、フランク・ランパード監督が就任したチェルシーも気になるところ。

バイエルンvsレアル・マドリー

7月20日(土) 4:00~

レアル・マドリーへ電撃加入した久保建英。今夏はトップチームのプレシーズンツアーに帯同するとみられており、初戦はアメリカ・ヒューストンのNRGスタジアムでのバイエルン戦となる。

アフリカネーションズカップ2019決勝

7月21日(日) 9:00~

アフリカ最強国決定戦はこの日が決勝。今大会はエジプトで開催されていることから、ムハンマド・サラーを擁する地元エジプトが決勝の舞台へ上がってくる可能性は高いかも?

ユヴェントスvsトッテナム

7月21日(日) 20:30~

新たにマウリツィオ・サッリ監督を迎えたユヴェントスが、CL準優勝のトッテナムと対戦。新監督のもとでクリスティアーノ・ロナウドがどのように起用されるのか楽しみな試合だ。

レアル・マドリーvsアーセナル

7月24日(水) 10:00~

レアル・マドリーのインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)2戦目はアーセナル戦。試合はワシントン近郊にある82,000人収容のフェデックスフィールドで行われる。

横浜F・マリノスvsマンチェスター・シティ

7月27日(土) 19:30~

イングランドの三冠王者マンチェスター・シティが来日!同じシティ・フットボール・グループ(CFG)に属する好調の横浜F・マリノスとの一戦は必見だ。

レアル・マドリーvsアトレティコ・マドリー

7月27日(土) 8:30~

久保にとって初のマドリードダービーとなりそうな試合は、ニューヨークのメットライフ・スタジアムで開催。アトレティコ加入が決まった驚異の19歳、ジョアン・フェリックスとの対決は?

浦和レッズvs鹿島アントラーズ

7月31日(水) 19:30~

今季のAFCチャンピオンズリーグでベスト8に進出した両チームがミッドウィークに激突。新旧アジア王者による激闘を見逃すな!

以上。かなり厳選しているので、その他の試合もぜひチェックしてみてほしい。