ーー何故、サッカー選手、何故、エムバペ選手を起用したのでしょうか?

今後、海外展開により強く踏み出すことを踏まえ、世界的なアイコンを考えたとき、必然的にサッカー選手が候補として挙がりました。そのなかでも新しいジェネレーションのスターであること、これから「世界ナンバーワンを目指していく」ことを公言する姿勢など、思想が一致したことからパートナーシップとなりました。

ーーエムバペ選手が来日してみてどうでしたか?

初来日ということで、どれくらいご注目いただけるか不透明でした。結果、たくさんのサポーターに話題にしていただき、サッカーというスポーツ、エムバペ選手の人気ぶりをともに再認識する結果となりました。

ーー“生”エムバペの印象は?

オーラがすごいです。また、肌も綺麗で素直にカッコいいと思いました。

ーーバルクオムが男性に受けている理由は何でしょう?

創業から一貫して男性に適した処方開発、飽きのこないクリエイティヴを追求し続けている点がご評価いただけていると考えております。特別にサッカー選手のユーザーが多いわけではありませんが、過去にも様々なスポーツ分野、アスリートへの協賛活動を行ってきました。

ーー今後の目標は?

今後もバルクオムのグローバル展開へ邁進しつつ、メンズビューティの領域では新しいサービス・店舗の開発にも注力してまいります。

ーーありがとうございました。

バルクオムは今後、人気の美容室『air』と組み『air homme』を2019年夏に開店することも決まっている。今後、どのような一手を打つのか、その動向から目が離せない。