元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスがついに引退した。

盟友アンドレス・イニエスタとダビド・ビジャがいるヴィッセル神戸戦を最後にピッチを去ることに。こんな感動的な光景も…。

これは泣ける…。

神の子と呼ばれ、国際舞台でも大きな活躍を見せたトーレス。

レジェンドの引退には有名選手たちからも惜別のメッセージが送られている。

セルヒオ・ラモス(レアル・マドリーDF)

「チームメイト、対戦相手、友、レジェンド。

フエンラブラダ出身の子供はずっと子供のまま全てを勝ち取った」

イケル・カシージャス

「フェルナンド、君は今日でフットボールに別れを告げたね。

今日、君は人生でとても誇りに思えるステージを終えたんだ。

君が僕らにもたらしてくれた全てに感謝する。君のようなチームメイトと楽しめたことにもね。

君は最高だ、フェルナンド」

サウール・ニゲス(アトレティコMF)

「あなたが見習うべきお手本だということを誰もが知っている。

そのあなたが引退するということ皆に知らせよう。あなたが僕のアイドルだったということも。

ピッチ上のレジェンドはいなくなる。僕らは決して慣れることも理解することもないだろう。

多くの喜び、唯一無二の思い出、そして、僕のアイドルかつ友人として、ピッチ上であなたのことが恋しくなるはずだ」

アトレティコ公式

「フェルナンド、君は永遠に我が子だ。全てのアトレティが君を誇りに思う」

また、アトレティコでともにプレーしたアントワーヌ・グリーズマンも「全てをありがとう、レジェンド」とのメッセージを送っている。