ネイマールがド派手な復活劇を果たしたブラジル代表。チッチ監督がネイマールと同じように評価しているのが、エヴァートンのFWリシャルリソンだ。

2017年からプレミアリーグでプレーする彼は昨季シーズン13ゴールの活躍を見せた。

そのリシャルリソンのリプライが話題になっている。それがこれ!

これは伝説の…。リシャルリソンが貼ったのは、イタリア代表FWマリオ・バロテッリのエナジードリンク吹き出しGIF。

これは2012年のEUROドイツ戦での出来事。ベンチに座ったバロテッリは一口飲んだ瞬間に「なんじゃこりゃ!」とびっくりした様子でドリンクをぶちまけたのだ(カッサーノのいたずらではない)。

では、リシャルリソンがこれを貼ったワケとは。

彼の母国ブラジルでは現在フラメンゴが絶好調。18試合で41ゴールを奪う圧倒的攻撃力を武器にジョルジュ・ジェスス新監督のもとリーグ首位に立っている。

また、コパ・リベルタドーレスでも35年ぶりに準決勝に進出。そうした中、ジョルジュ・ジェスス監督は「フラメンゴはプレミアリーグでもトップ5に入れる」などと発言したそう。

そこで『ESPN』は「ジョルジュ・ジェススが言ったようにフラメンゴはプレミアリーグでTOP6になれるか」などとして戦力比較を敢行。リシャルリソンが所属するエヴァートンとの比較では、どうやらフラメンゴのほうに軍配が上がるという結果になっていたようだ。

それに対して、あのGIFを貼っておどけてみせたというわけ。なお、リシャルリソンはフラメンゴのライバルであるフルミネンセの出身でもある。