悲願のプレミアリーグ初優勝に向けて首位をひた走るリヴァプール。ユルゲン・クロップ監督のもとで着実に成長してきた。

そうした中、指揮官の発言が話題になっている。『AS』によれば、FIFA.comのインタビューでこんなことを口にしていたとか。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

「プレーするのに最高なスタジアムは分からない。

だが、プレーするのが最も嫌なスタジアムはセビージャだね。

なぜなら、あの雰囲気があるからさ。これは誉め言葉だよ」

かつて清武弘嗣もプレーしたセビージャのサンチェス・ピスフアンが最も嫌だというクロップ。

実はマインツ、ドルトムント、リヴァプールの指揮を通じて、まだ一度も勝ったことがないのだ(7試合で4分3敗)。

2017-18シーズンのUEFAチャンピオンズリーグでの対戦ではリヴァプールが前半だけで3点を奪取。だが、後半アディショナルタイムに追いつかれ、結局は3-3の引き分けに終わっている。

(再生はYoutube上で)

まさかの同点に追いつかれた直後、クロップは何ともいえない表情に…(動画1分24秒~)。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら