松本山雅FCとキットサプライヤーのadidasは19日、2020年シーズンの明治安田生命J2リーグで使用する新しいユニフォームを発表した。

2019年シーズンは4年ぶりにJ1の舞台を戦った松本山雅。9月の時点では残留の可能性も決して低くはなかったが、シーズン終盤に大失速。第33節のガンバ大阪戦に敗れて年間17位以下が確定し、昇格から1年でJ2降格となった。

Matsumoto Yamaga 2020 adidas Home

クラブは2020年で創設から55周年を迎える。そんな記念すべきシーズンに着用する新ユニフォームのコンセプトは、”STAY GOLD !(輝き続けろ!)”。今回は、ユニフォームのボディカラーに合わせた「ゴールドエンブレム」を初めて装着。adidasのスリーストライプスやネーム・ナンバーも全てゴールドで彩っている。

ボディ部分は光線をイメージしたグリーンのグラフィックをデザイン。背番号はクラブマスコットの雷鳥の羽根をイメージしたオリジナル書体を採用している。

パンツとソックスを合わせたコンプリートはこのような感じに。2020年モデルはソックスにもブラックを採用し、パンツとともにゴールドの差し色で華やかに彩る。