先日、トルコリーグの名門ガラタサライへの移籍が噂された日本代表MF香川真司。

今季はレアル・サラゴサに加入し、当初はポンフェラディーナ戦、エストレマドゥーラ戦でゴールを決めた。

その映像がこれ(Youtubeに飛んでご覧ください)!このときは調子が良かったのだが…。

現在は継続的な出場機会を与えられておらず、ガラタサライに売り込みをかけていると伝えられた。

しかし『Fotospor』によれば、このガラタサライへの売り込みについては今のところ破談になっているという。どちらから要求を拒否したのかは報道によって異なるそう。

そして同じ記事によれば、現在香川真司の獲得を検討しているのは同じトルコのトラブゾンスポルであるとのこと。

今季のリーグでこれまで3位と好成績を残しているトラブゾンスポルは、アジア市場に参入するためのツールとしても香川真司に注目しているとか。

現在スカウトチームには香川の最新情報を収集および報告するように命ぜられており、その結果次第で獲得に動く可能性があるという。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら