先日スペイン・スーペルコパでアトレティコ・マドリーに敗れたバルセロナ。

このアンヘル・コレアの抜け出しで失点(動画1:32~)…86分に逆転されるというショッキングな敗戦だった。

それからまもなくバルセロナはエルネスト・バルベルデ前監督を解任し、月曜日にはキケ・セティエン氏を指揮官に迎えることを発表した。

ただ『Sky』の報告によれば、セティエン氏はバルセロナの候補リストでは4番目であったとのこと。

バルセロナがまず接触したのはアル・サッドの監督を務めるチャビ・エルナンデス。

そして次にオランダ代表監督のロナルト・クーマンを誘ったものの、彼はEURO2020を重視していたため頓挫した。

続いて接触したのはマウリシオ・ポチェッティーノ。彼はエスパニョールのOBであるため「バルセロナで指揮するくらいならアルゼンチンで農業する」とも公言していた人物だが、説得を試みたとか。

ただ、この3名には断られてしまったため、バルセロナはキケ・セティエン氏を迎えることに決めたそう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら