ジョゼ・モウリーニョ監督が指揮するトッテナムはプレミアリーグ8位と苦しんでいる。

直近のワトフォード戦でも格下相手に苦戦し、最後のチャンスも神クリアに阻止されてしまった。1cmだけラインに残っていたその神憑り的シーンがこれ(以下動画4分25秒~)。

一見するとほぼゴールだったが…。

スパーズの2020年の戦績は5試合で1勝2分2敗。FAカップでは勝ったものの、プレミアリーグではまだ勝てていない。

新年に入ってからのリーグ戦3試合は、サウサンプトンに1-0、リヴァプールに0-1、ワトフォードに0-0、といまだゴールがない。

プレミアリーグから英国4部リーグ全体でも2020年に入ってからリーグ戦で得点していないのは、スパーズ、ボーンマス、ブリストル・ローヴァーズだけだとか。

プレミアで降格圏内19位に沈むボーンマスは3連敗(無得点・8失点)、3部ブリストルも同じく3連敗(無得点・8失点)。

まだたったの3試合とはいえ、早く得点は欲しいはず。スパーズは次節で最下位ノリッジと対戦する。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら