1月にリヴァプールに移籍した日本代表FW南野拓実。3部シュルーズベリー・タウン相手のFAカップでは、副審に対してこんな不満をぶつけるシーンがあった(以下動画20秒~)。

そりゃ違うよ…ちゃんと見て!というジェスチャー。

リヴァプールはこの試合に引き分けたことで、ウィンターブレイク中にリプレイ(再戦)が組まれることになった。だが、トップチームの選手は一切起用せず、アカデミーの若手たちでこの試合に臨む。

また、ユルゲン・クロップ監督も冬休みに入るため、この試合は指揮しない。『Guardian』によれば、リヴァプールはお休み中のクロップ監督がこの試合をPCで観戦できるように手配したとのこと。

アストン・ヴィラ戦同様にU-23のニール・クリッチュリー監督はクロップの代行を務める。ヴィラ戦ではハーフタイムにクロップからメッセージが伝えられたというが、今回はどうなるのか。

なお、リヴァプールはこの試合のチケット価格を減額しており、アンフィールドには5万人以上が詰めかけることが予想されている

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら