マンチェスター・ユナイテッドからインテルに貸し出されているチリ代表FWアレクシス・サンチェス。

2022年まで契約が残る彼の去就がどうなるのか注目されている。そうしたなか、チリメディア『La Cuarta』が驚きの話を伝えた。

マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督がアレクシスの獲得を望んでいるという。

バルセロナでともに働いたペップとアレクシス。指揮官は2018年に教え子の獲得に乗り出した。

アーセナルとの契約切れが近づいていたアレクシスを引き入れようとしたものの、コストがあまりに高額だったために諦めたという経緯がある。

31歳になったアレクシスは今季25試合で3ゴール10アシストを記録。先日にはこんなダイビングヘッドでゴールを奪っている(以下動画7秒~)。

スペースに走り込むスピードは健在のようにも見える。

【関連記事】マンチェスター・シティとユナイテッド、両方に所属した11名のスター

シティ移籍はありえそうもない噂話に思えるが果たして…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら