現在チェルシーへの移籍に近づいていると言われるドイツ代表FWカイ・ハヴァーツ。

レヴァークーゼンで大ブレイクを果たした21歳の天才は多くのクラブから注目され、最終的にはチェルシーに加入することが決まったと伝えられている。ブンデスリーガでのプレー集がこれだ。

この長身に高いテクニックとセンス…あまりにもすごい才能だ。

『Athletic』の記事によれば、マンチェスター・ユナイテッドもハヴァーツの獲得を真剣に検討していたとのこと。

1月にはオレ・グンナー・スールシャール監督と取締役会がハヴァーツについて話し合っていたという。

ただ、マンチェスター・ユナイテッドの取締役であるマット・ジャッジとCEOエド・ウッドワードらがそれに反対し、9000万ポンド万ポンドの価格に見合う選手ではないと判断されたそうだ。

また、いずれにせよハヴァーツの価格は9000万ポンドで高止まりすることはなく、徐々に下がってくると考えていたとのこと。

【関連記事】「2020年代にサッカー界を支配する」ヤングスター10名

それについては、チェルシーが合意した価格が7500万ポンド(およそ101.6億円)+ボーナスであると言われていることから正しかったわけであるが…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら