今季限りでバーンリーとの契約が満了となった元イングランド代表GKジョー・ハートが、トッテナムに加入する可能性が高まっているそうだ。

『Times』は17日、「トッテナムは自国人のサブゴールキーパーを探しており、ジョー・ハートとの契約に近づいている」と報じた。

トッテナムには外国人の選手が多いためホームグロウンとしてカウントされる者を必要としており、2番手GKとしてハートを獲得することにしたようだ。

バーンリーでは週5万ポンド(およそ700万円)を受け取っていたハートであるが、トッテナムでは週3万5000ポンド(およそ500万円)に削減されるとか。

昨季はウーゴ・ロリスが肘に重い怪我を負ってしまい、サブのパウロ・ガッサニーガに大きな負担がかかってしまったトッテナム。

その点では、ホームグロウンプレーヤーの獲得に加えて選手層に厚みを加えられるということで、なかなか賢い補強なのかもしれない。

かつてはマンチェスター・シティとイングランド代表でレギュラーキーパーを務め、数多くのビッグセーブを見せてきたハート。

やや不安定感はあったものの、この反射神経は流石…。

この数年間はなかなかピッチでその活躍を見られなかったものの、ジョゼ・モウリーニョ率いるトッテナムで再び輝くことができるだろうか。

【関連記事】トッテナムが「完全に失敗した大型補強」7人

なお、『BBC』のサイモン・ストーン記者はすでに「ハートはトッテナムでメディカルチェックを受けている」と発表しており、もはや加入は間近になっているようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら