今夏レアル・マドリーから久保建英が加入したビジャレアル。ウナイ・エメリ新監督の下で準備が進められている。

しかし今回伝えられたところによれば、ビジャレアルが行なったPCR検査においてトップチームのメンバーに新型コロナウイルスの陽性者が発見されたという。

その者の名前や立場については明かされていないものの、軽度の症状も示しているとのこと。

現在その人物は自宅で隔離されている状況であるが、スペインのガイドラインに従ってビジャレアルはトップチームの練習を変更。木曜日は感染拡大のリスクを避けるために個別でのトレーニングを行うことになった。

また、土曜日に行われる予定だったカルタヘナとのプレシーズンマッチは延期され、日曜日に開催されることとなった。

先日久保建英もビジャレアルの練習に合流し、いきなりこんなテクニックも見せていた。

このキレ!高い評価を受けた2019-20シーズンよりも成長しているように見えるぞ。

【関連記事】久保も続け!ビジャレアルで活躍した世界的スター10名

日本からも一層注目されているビジャレアル。これによってチームに大きな影響がなければいいが…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら