今回のインターナショナルマッチウィークで、欧州ではUEFAネーションズリーグの試合が行なわれていた。

イングランド代表には若きメイソン・グリーンウッドとフィル・フォデンが選出され、土曜日の夜に行われたアイスランド戦で両者デビューしていた。そのハイライトがこれだ。

試合終了間際まで0-0のまま進んだが、2分37秒~にイングランドがPK獲得!かろうじて勝利を挙げている。

ところが『Daily Mail』によれば、今この二人が懲戒処分のリスクに直面しているとのこと。

遠征を行ったイングランド代表チームには新型コロナウイルス感染を防ぐための厳格なプロトコルが課せられていた。

ところがグリーンウッドとフォデンはホテルの中に女性を連れ込んでいたとのことで、さらにSnapchatでその映像が流出していた。

当然ながらこれはイングランド代表、およびアイスランドのプロトコルに違反する行動であり、現在サッカー協会が懲戒処分を検討しているとのこと。

【関連記事】「2020年代にサッカー界を支配する」ヤングスター10名

なお、グリーンウッドは5月に元カノのハリエット・ロブソンと破局しておりフリーの状態。一方のフォデンはガールフレンドと長期的に付き合っており、その間に息子も授かっている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら