今夏でPSGを退団したウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ。

パリでクラブ史上最多スコアラーになったストライカーの新天地がどこになるのか、その去就が注目されている。

そのカバーニがバレエを踊る姿が話題になっているぞ。お団子ヘアでの舞いがこちら。

モデルのようなスタイルをしているカバーニだけあって、なかなか様になっている!?

【関連記事】「特徴的な髪形をしたサッカー選手」で世界最強のドリームチームを選んでみた

子供たちのバレエ参加を促すために、カバーニとウルグアイ国立バレエ団が協力したんだそう。

カバーニは「サッカーとダンスは人々が想像するよりもはるかに似ているよ」、「サッカー同様にダンスでも夢を叶えることができる。最も素晴らしいことは、男の子や女の子が夢を持ち、それを叶えることだと思う。僕ら大人はそれを達成するために彼らをサポートしなきゃいけない」などと述べているとか。

どうやら男の子たちにもっとバレエに参加してもらうために、カバーニが一役買うことになったようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら