かつてリヴァプールで期待される存在だったジョーダン・アイブ。

ウィコムでは弱冠15歳で初ゴールを記録するなど神童として名を馳せた。ただ、今夏ボーンマスを退団して無所属に。

精神的な問題を抱えており、サッカーよりもそちらを優先するとされている。そうしたなか、アイブはInstagram上でこのようなメッセージを出した。

ジョーダン・アイブ

「犯したミスのせいで、試合への情熱を失った。また、うつ病にも苦しんでいる。

家族は僕にとってとても心強い。家族の全員に感謝しているよ…。

暗闇から光のなかに抜け出すためのモチベーションは娘なんだ」

愛する愛娘とサメの画像をInstagramにポストしたアイブ。彼の現在の姿がこちら。

この投稿をInstagramで見る
Another session done ✅😰
J.I(@jordon_ibe)がシェアした投稿 -

髪の色はまた変えたようだ。

【関連記事】「リヴァプール移籍後、苦しむことになった9人の選手たち」

まだ24歳と若いだけに、ここからの復活に期待したい。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら