プレミアリーグ第4節、マンチェスター・ユナイテッドはホームでのトッテナム戦に1-6で惨敗した。

開始2分で先制するも、前半28分でアントニ・マルシャルが一発退場。前半だけで4点を奪われるなど失点を重ねた。Optaによれば、ユナイテッドがプレミアリーグで前半4失点するのは史上初だそう。

マーカス・ラッシュフォードは試合後にSNS上で謝罪のメッセージを綴った。

マーカス・ラッシュフォード(マンチェスター・ユナイテッドFW)

「何よりも僕自身がユナイテッドのファンだ。我がクラブだ。

このユニフォームを着ることをとても誇りに思っている。だが、言い訳はできない。単純に不十分だった。

世界中の全てのファンたちに申し訳ない。あなたたちにこんなものはふさわしくない。

今日はSNSから離れるかもしれないけれど、あなたたちはいい時でも悪い時でも僕の声を聞くに値する。隠し事はしない。

ひどい気分だが、僕らはこれまで以上になると約束するよ」

この試合で問題になったアントニ・マルシャルの一発退場シーンがこれ(以下動画43秒~)。

 

エリック・ラメラへの報復だったが、大袈裟な演技だったようにも…。

【関連記事】 ユナイテッドが「近年ガチで取り逃した」11名の超スター

ユナイテッドは今月末にPSG、チェルシー、RBライプツィヒ、アーセナルとビッグゲームが続く。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら