UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第2節で、デンマークのミッティラン相手に2-0と勝利を収めることに成功したリヴァプール。

しかし前半途中にセンターバックで起用されていたファビーニョがハムストリングを痛めてしまい、交代を余儀なくされてしまった。

フィルヒル・ファン・ダイクが大怪我を負ったために最終ラインへコンバートされたファビーニョ。しかしそれからわずか数試合で彼まで離脱することに…。

『Sky』によれば、クロップ監督は試合後以下のように話したという。

ユルゲン・クロップ

「それは、まさに我々が必要としていた最後のものだった。彼はハムストリングに違和感を感じたので、良くないものだ。

彼は重いものだとは感じていなかった。プレーできたが全力疾走はできなかったとね。

様子を見よう、我々は検査をしなければならないし、それからさらなる事実を知ることになる。しかし、良くはないことだね。明らかにだ。

我々は本当にうまくやっているが、今はこれらの怪我に対処しなければならない。チームにとってはショックだ」

(ジョエル・マティプの復帰は?)

シーズン最後の試合ならばともかく、そのあとにも3日開けて試合がある。選手には適切な段階が必要なんだ」

なおリヴァプールは31日にウェストハム戦、来月3日にアタランタ戦、7日にマンチェスター・シティ戦を控えている。

それからインターナショナルマッチウィークを挟んで25日にアタランタ戦、28日にブライトン戦が予定されている。

ファビーニョがそれまでに戻って来られない場合、リース・ウィリアムズやゼップ・ファン・デン・ベルフ、ナサニエル・フィリップス、ビリー・クメティオら若い選手を頼りにすることになる…とのこと。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら