RBライプツィヒに2-3と敗れ、チャンピオンズリーグからの敗退が決定してしまったマンチェスター・ユナイテッド。スールシャール監督に対する批判がさらに高まっている。

しかし、『CBS』に出演したOBの名GKピーター・シュマイケル氏は以下のように話し、スールシャール監督を解任することは避けたほうがいいと語ったそう。

ピーター・シュマイケル

「クラブに進歩は感じるか?そう思うよ。

我々は多くの若い選手を組み込もうとしているし、そのような若手はパフォーマンスに一貫性がないものだとわかっている。だから、あらゆる試合でこのようなことが起こるわけではない。

スールシャールがやってきたときからここにいる選手たちにはまだ問題がある。彼ら全員をクラブから追い出すには時間がかかるのだ。

それをスールシャールが一瞬で行うことができればいいが、それは現実的ではない。いつかはやるだろうがね。

また、彼は新しい選手を必要としているよ。チームにフィットするであろう新戦力をね。

我々はブルーノ・フェルナンデスを見た。彼は1年前にやってきたばかりだが、本当にファンタスティックだよ。彼のような選手との契約が進歩になる。

グリーンウッドやラッシュフォードを我々は数年見てきた。若い選手はまだいる。プロジェクトを継続するため、もう少し時間を与える価値がある。

今季プレミアリーグとチャンピオンズリーグを優勝しようというわけでもない。私はトップ4になれば、チャンピオンズリーグでそこそこ行ければいいシーズンになると言ってきた。

しかし結局それは起こらず、ヨーロッパリーグに注目することにはなったけどね。そこで若い選手に経験を積ませて、来季どうなるかを見よう。