監督を変える意味はないよ。もう少し一貫性がほしい。ディレクターやオーナーには、マンチェスター・ユナイテッドがステップアップするために言いたいよ。

『聞いてくれ、スールシャールが持っている計画を信じて、彼に少し静けさと平和を与えてくれ』とね。

リヴァプールを見なければならないよ。彼らは何年も違った監督を連れてきてチャレンジしたが、成功しなかった。

昨年に至るまでユルゲン・クロップに多くの時間を与えてきた。そして今、それがイングランド最高のチームであることは間違いない。

現在でもあらゆる種類の開発には時間がかかるのだ。もし誰かが突然トップから降ろされたら、全てを変えなければならない。スタッフも、組織も、コミュニケーションもだ。

しかし、結局言わなければならないのは、サッカーとは全て選手によるものだということだ。選手が高いレベルのパフォーマンスをしなければならない。

マンチェスター・ユナイテッドには、最高のレベルで戦うには十分でない分野がどこかにあると言わざるを得ない。それがレベルを下げている。

チームはあまりにも相手にゴールを許しすぎている。簡単な失点が多すぎる。そしてそれについてのアドバイスが必要になっている。

リヴァプールを見れば、結局ファン・ダイクとアリソンが全てを変えた。だから守備が必要なんだ。そこから始めるべきだよ。

現時点で、チャンピオンズリーグでの最後の3試合で決められた失点を見ればいい。これでは十分ではないよ」

サッカーは結局選手が重要で、リヴァプールのように守備陣を補強することから始めるべき…とのこと。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら