今週末に行われるレアル・マドリー対アトレティコ・マドリーのダービーマッチ。

注目選手のひとりがマルコス・ジョレンテだ。レアルからアトレティコに直接移籍した彼は、MFからFWに驚きのコンバートをされた選手でもある。

『Club del Deportista』のインタビューでこう述べていた。

マルコス・ジョレンテ(アトレティコ・マドリーFW)

「(コンバートすることになると)1年前に言われたら、どうかしてるぜと言い返していただろうね。

僕は人生でずっとMFとしてプレーしてきた、守備的なね。

監督からはかなり前に言われていたんだ。前線に上がれば、チームにとって利益になると。

そして、アンフィールドでそれを実行し、中断明け後も僕はそのポジションに留まった」

【写真】「コンバートされたポジションで『達人』となった10選手」

早くからその適正を見抜いていたディエゴ・シメオネ監督の慧眼はおそるべしである。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら