ユヴェントスでの100試合出場を達成したクリスティアーノ・ロナウド。

節目となったセリエA第11節のジェノア戦ではPK2発を叩き込んで、1-3の勝利に貢献している。

そのロナウドは2本目のPKの際には相手GKマッティア・ペリンと“トーク”を交わしていた。

無観客スタジアムでの2人のやり取りが音声として収録されていたのだ。『BeSoccer ES』などがそのやり取りを伝えている。

1本目のPKをど真ん中に決められたペリンは「また真ん中か?」とイタリア語で問いかけるもロナウドは無視。

左上に強烈なシュートを突き刺して、「SIUUUUU」とお馴染みのゴールセレブレーションをした後、「どこにいってるんだ?ペリンよ」とスペイン語で言い放っていたとか。

ロナウドがセレブレーションをしていたのはコーナーフラッグ付近だったが、ペリン!という叫び声はスタジアムにこだましていた。

【動画】煽りをシカトしてロナウドがぶち込んだ鬼PKシーン

ペリンが2本目のPKで飛んだのは、ロナウドが蹴ったのとは逆の方向だった。

なお、ペリンはかつてユーヴェに所属していた選手であり、ロナウドとは顔見知りである。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら