Jリーグ・サンフレッチェ広島の新しいホームとして注目されている広島県広島市の新スタジアム。

紆余曲折の末、広島市中央公園に建設されることが決まり、2020年度内には基本設計が固まる見通しだ。

場所は広島市のまさに中心部!しかも当初建設を目指していた近くの旧広島市民球場跡地よりも広い。

そうしたなか、サンフレッチェ広島はクラブ公式サイト内の「HIROSHIMAスタジアムパークPROJECT」ページにて、新スタジアムのイメージ動画を公開した。

【動画】“水の都”広島らしいサンフレッチェ広島の新スタジアム!

映像はあくまでサンフレッチェ広島が構想中のイメージであり、実際の完成時とは異なるものの、北側の集合住宅に配慮した屋根の形状などコンセプトは十分にうかがえる。

広島市が2017年12月に公表したイメージでは中央公園内の広場東寄りに位置していたが、隣接する小学校や幼稚園などへの配慮から西寄りに変更。スタジアム東側に残ることになる広場は引き続き緑の多い場所となりそうだ。

また、本川(旧太田川)に面した水辺のスタジアムであることも大きな特徴で、“水の都”広島らしい都市型スタジアムとなる見込み。完成が今から待ち遠しい!

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら