チェルシーの若きDFリース・ジェームズが、なんとも不幸な事件に遭遇してしまったようだ。

ジェームズは今回のクリスマスに合わせ、ロンドンの慈善団体フェリックス・プロジェクトとともにチャリティー活動を行っていた。

それは、捨てられてしまう食料品を集め、貧困家庭の子どもたちや貧しい人々に提供する…というプロジェクトである。

そしてジェームズは先日車に寄付するための品を積んでいたところ…なんと車上荒らしの被害に遭ってしまったのだそう。

ガラスが破壊された車からは寄付する予定の品々が盗まれており、リース・ジェームズは以下のようにSNSで悲しみのメッセージを投稿していた。

リース・ジェームズ

「今日、子どもたちに食事を提供するフェリックス・プロジェクトでのやり甲斐ある経験をしていた。

うまく行けば我々はクリスマスの前にいくつかの喜びを広げることができた。

しかし残念ながら、僕は車に戻ったときに大きな失望に見舞われてしまった。イベント中に誰かが侵入し、午後に寄付する予定だった贈り物を盗んでいった。

物事は因果応報なんだよ」

【写真】昨季の苦境から「復活した」プレミアの7選手

寄付のための品まで奪っていく泥棒に対して「因果応報」とコメントを付けたリース・ジェームズ。大きなショックを受けてしまったようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら