先日、ブンデスリーガで6試合の出場停止処分を受けたボルシアMGのFWマルクス・テュラム。ホッフェンハイムのDFシュテファン・ポシュを相手に唾を吐きかけるという事件を起こしていた。

【動画】相手も驚愕する…テュラムの問題唾吐きシーン

彼の父親である元フランス代表DFリリアン・テュラムは『RCI Guadeloupe』の取材に対して以下のように話し、自分の息子なのかどうかを疑ったと語ったそう。

リリアン・テュラム

「メディアで何が起こっているのか完全に理解している。

自分でも試合は見た。とてもショックだった。あれは本当に息子なのであろうかと自分に問いかけた。

あの後、私は彼から説明を受けた。劣化のごとく怒り狂っていたために相手を侮辱し、意図しない形で唾が飛んでしまったとのことだ。

彼が求めていたことは、無作為のものだったという点を覚えておいてほしいというものだ。

『自分が唾を誰かに向かって吐くような人間だと思ってほしくないよ。それは意味のない行為だからだ』と彼は話していた」

なお、加えて「あれは実際サッカー場に存在してはならない行為だ。罰せられるべきものであるし、それが普通だ」と語り、息子は制裁を受け入れる必要があると答えていたとのことだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら