先日マンチェスター・ユナイテッドからレヴァークーゼンへと移籍することが決まったオランダ代表DFティモシー・フォス=メンサー。

アカデミー出身のユーティリティDFであったが、ローン先で大怪我を負った後は出場機会が減少し、今季はチャンスを求めてドイツへと渡ることになった。

そんな彼と親しかったのがポール・ポグバやエリック・バイリーら。

フォス=メンサーのSnapchatには彼らと別れの挨拶をする際の動画が公開されており、それが話題になっている。

【動画】仲の良さを感じさせるクリップだ

ポール・ポグバ

「心の兄弟よ!このビデオを見てくれ、これが思い出だ。忘れるなよ。君の幸運を祈るよ。

わかっていると思うけど、オレはドイツをあまり見なかった。しかしそれを変えることになるよ。

君のために祈るよ、あまりにも名残惜しい!一体誰がオレを笑顔にさせてくれるんだ?こいつ(バイリー)か?この日を俺たちは忘れないよ」

最終ラインならどこでもこなせるフォス=メンサー。試合出場は少なかったものの、マンチェスター・ユナイテッドのチームメイトからは愛されていたようだ。

なお、レヴァークーゼンは金曜日にウニオン・ベルリンとの試合を行う予定だが、フォス=メンサーは早くもそこでデビューする可能性もあるとのこと。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら