先日、内田篤人が本田圭佑に苦言を呈したことが話題になった。

マスクをせずにチームメイトたちと会食する様子が物議を醸した本田。フジテレビ系列の番組『ワイドナショー』に出演した内田は「医療をしてもらっている人(医療従事者)に何か思うところはないのかなっていう風には個人的には思いますけどね。そういうところで広がったツケを拭うのはそういう方たち(医療従事者)になっちゃうので」などと先輩に苦言を呈したのだ。

その内田はDAZNで自身初となる冠番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』を持っている。

影山優佳さん(日向坂46)がゲスト出演したこの日の放送でワイドナショーについて振られると、内田は笑顔でこう話した。

内田篤人

「あの後、すぐ次の日くらいに本田さんからメールきたからね、LINEに。

『篤人、芸能活動がんばってるな』って。んあっ!怖ぇなって(思った)」

影山さんが「あえて触れない感じ(笑)」と言うと、内田は「そう、あえて触れない感じ。言ってこない感じ。でも、芸能活動がんばってるなって」とも述べていた。

発言について直接触れない本田の反応に怖さを感じたというものの、内田は終始笑顔で話しており、険悪な関係にはならなかったようだ。

【写真】内田篤人と「美しい関係」を築いた元シャルケの世界的スター5名

また、内田は高校サッカー選手権のプレー解説や憧れだったカズの話、愛する古巣シャルケへの心配なども語っていた。その模様は2月21日まで見ることができるので、気になる方はDAZNでチェックして欲しい。