愛着のあったセレッソ大阪を離れ、名古屋グランパスへの移籍を決断した柿谷曜一朗。

名古屋は1月30日から沖縄でのキャンプを開始しており、もちろん柿谷も合流しているのだが、“天才”ならではの超テクニックをいきなり披露する場面があった。

柿谷は31日に行われた全体練習後の自主練で、同じく今季セレッソから名古屋に加入した木本恭生とリフティング対決することに。

このゲームは、地面にボールを落とすことなく相手とパス交換するものだが、柿谷は、木本から何度も難しいパスを受けたものの、天才的な足さばきによってこれを回避してみせたのだ。

【動画】味方も自信喪失するしかない、柿谷の超テクニック

二人のやり取りの模様は名古屋の公式SNSとYoutubeにアップされているのだが、実際に見てみるとエグい…。どんなに体勢が崩れても返してくる柿谷に、木本は為す術なくただうなだれるしかなかった。

そんな柿谷の健在ぶりを映像で確認したファンからは、「天才!」「うますぎる」といったコメントが多数寄せられている。

地元を離れ新天地での挑戦に踏み出した柿谷だが、今季はいったいどんなプレーでわれわれを魅了してくれるだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら