いよいよ開幕した2021年シーズンのJ1。今季も放送を担当するDAZNでは内田篤人の冠番組『FOOTBALL TIME』も配信されている。

内田は開幕説の注目カードを聞かれるとこんな話もしていたぞ。

内田篤人

「僕、清水東高校だったので。静岡、エスパが元気あるほうが好きなんですよ。

なかなか元気がなかった時もありましたし。

エスパとやって、昨シーズンか2年くらい前に。結構ボコったんですよ、鹿島が清水を。

エスパの選手に言いましたもん、俺。

『俺、エスパ好きだから、もうちょっと頑張れっ!!!』って。『はぃ…』って、エスパの選手(笑)。

頑張ってほしいですね。鹿島ももちろん頑張ってほしいけど」

静岡出身の内田は清水東高だったこともあり、地元のエスパルスが好きなんだとか。数年前に対戦した際には喝を入れたことさえあったそう。

【動画】「俺、エスパ好きだから!」秘めたるエスパ愛を語るうっちー

以前に内田は中学時代にエスパルスのセレクションを受けたものの落選したことも明かしている。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら