世界最高レベルのMFとして君臨してきたマンチェスター・シティMFケヴィン・デブライネ。

彼は若くしてチェルシーに引き抜かれたものの、当時のジョゼ・モウリーニョ監督に重用されずにわずか9試合の出場で退団した。

『Sky Sports』のインタビューでチェルシー退団について語った。

ケヴィン・デブライネ(マンチェスター・シティMF)

「去ることを決めたのは、当時はもうプレーするチャンスがないと感じたからさ。自分にはチャンスが来ないと思った。

チェルシーを去って、自分がやり直せると感じる状況に向かうことが最善の決断だった。

こうなると思っていたか?もちろんそうではなかったよ。

当時はキャリアで最悪の状態だったからね。でも、サッカー選手としての自分の能力を疑ったことは一度もなかった。

8年後にシティやワールドカップなんかでプレーすることになるとは考えられなかったよ。素晴らしいことだ」