「僕とジョゼ・モウリーニョとの関係についてはメディアで多くのことが報じられた。

でも、真実は彼とは2回しか話さなかったということ。いつもローンで放出するというプランばかりだった。

12月にジョゼは僕をオフィスに呼んだ。自分にとっては人生で2番目に大きな人生を変える瞬間だった。

書類を前にした彼は『1アシスト、0ゴール。リカバリー10回』と言ったんだ。

彼が何をしているのか理解するのに少し時間がかかったよ。その後、彼は他の攻撃陣たちのスタッツを読み上げ始めた。ウィリアン、オスカル、マタ、シュールレ…。5ゴール、10アシストとかね。

ジョゼは僕が何かを言うのを待っているような感じだった。

最終的に自分は『でも…彼らは15~20試合プレーした。僕は3試合だけだ。だから、違いますよね?』と言ったよ。

とても変な感じだった。自分は完全に正直だった。

『このクラブは僕のことを本当には望んでいないと感じる。僕はプレーしたい。むしろあなたに僕を売って欲しい』とも言ったんだ」

チェルシーではチャンスがないと感じていたために退団を決断したとのこと。

【動画】きっと後悔してる…デブライネ、古巣チェルシーを沈めた電撃シュート!

そして、面談で向かい合ったモウリーニョにも本音を告げていたそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら