10日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16の2ndレグ、パリ・サンジェルマン対バルセロナ。

1stレグではカンプ・ノウでパリ・サンジェルマンが4-1と大勝していることもあり、バルセロナにとっては大量ゴールが義務付けられる試合だった。

しかし、バルセロナは30分にキリアン・エムバペのペナルティキックで失点してしまい、少なくとも60分で4点を取らなければ敗北という立場に。

そんな状況となった37分、バルセロナのエースであるリオネル・メッシの左足が火を吹く。パリ・サンジェルマンのボランチ二人の間へ、とてつもない威力のシュートを放つ…。

【動画】メッシ、この小さな体にどれだけのパワーを蓄えているのか…威力がすごい

これがパリ・サンジェルマンのゴール上段にズドン!あの位置からこんなシュートを打たれたら、守備としては為す術もない。

1-1と追いついたバルセロナは攻勢をかけるも、前半終了間際に獲得したPKをメッシが決められず、2試合合計5-2という結果でチャンピオンズリーグを去ることになっている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら