36歳になってもゴールを量産し続けているユヴェントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド。

先日には元ブラジル代表FWペレの通算757ゴールを抜いて、史上最多得点記録を樹立した。

そのペレのSNSには「史上最多スコアラー(1283得点)」という文言が刻まれているのだが、このほどロナウドにこんなメッセージを送った。

ペレ

「クリスティアーノ、人生は一人旅だ。それぞれが自らの旅をする。

君の旅はなんて美しいのだろう!

私は君を大いに敬愛しているし、君のプレーを見るのが大好きだ。これは隠すまでもないことさ。

公式戦での私のゴール記録を破ったことを祝福するよ。

唯一の後悔は、君をハグしてあげることができなかったことだ。

でも、大きな愛情を込めてこの写真を置いておくよ。長年存在してきた友情の象徴としてね」

公式戦でのゴール記録打破を祝福したペレがポストした写真がこちら。

いい写真だ…。

【動画】これはほっこり!ロナウド先輩とエムバペのニヤニヤシーン

ペレはロナウドの記録を認めていないなどとも伝えられていたが、これでその噂も消えてなくなるはず。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら