ドルトムントでゴールを量産し続けているノルウェー代表FWアーリン・ホーラン。

先日のケルン戦でも2ゴールを叩き出したのだが、引き分けという結果に不満を露わにしていた。相手DFホルヘ・メレに脱いだユニフォームを投げ渡すと、不満げな表情のままロッカーへと直行したのだ。

『tv2』によれば、ホーランはこの件について謝罪したとのこと。

アーリン・ホーラン

「ものすごくムカついていたんだ。

ユニフォーム(交換)を頼んだ選手に投げつけるという少し間違ったリアクションをしてしまった。申し訳ない。

でも、あの時はとてもイライラしていたので、自分をコントロールできなかった」

試合結果に苛立ちが爆発して間違った行動をしてしまったと謝ったようだ。

【動画】怪物ホーランが謝った問題のユニフォーム投げつけシーン

また、ホーランは「気分はいい。ドルトムントでやっていることと同じことを代表でもなろうとしなければいけない」とも誓っていたそう。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら