ルイス・スアレス

「彼はトッテナム戦でのハットトリックに参加した。

あのアシストで僕が彼を有名にした、彼は笑うだろうね。

今ではラツィオで素晴らしいキャリアを送っているよ」

これはリヴァプールが0-5で大勝した2013年のトッテナム戦の話だ。

スアレスは自分がハットトリックしたと勘違いしていたが、実際は2ゴール2アシスト。

あの試合でルイス・アルベルトのアシストから絶品ループシュートを決めたことを振り返っていた。

【動画】スアレスがしっかり覚えてた!忘却ルイス・アルベルトのアシストシーン

リヴァプールでは12試合にしか出場できなかったルイス・アルベルト。だが、ラツィオに移籍すると一列下がったポジションで大ブレイクし、スペイン代表入りまで果たしている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら